本文へスキップ


TEL. 0235-26-8611

〒997-0031 山形県鶴岡市錦町11-12

サンドバスSERVICE&PRODUCTS

サンドバスとは

○○○○○○○○イメージ

発掘された国宝石を粉砕し、直径3mmの砂粒状にセラミック加工した〔セラミックサンド〕
約1トンを浴槽内に敷き詰めた中に全身で入浴していただく温泉施設です。
これを〔サンドバス〕と呼んでいます。
直訳しますと〔砂風呂〕ですが、その正体は砂風呂とは似て非なるものです。



入浴すると

セラミックサンドは、あらかじめ温水で50℃前後に温めておき、入浴直前に排水した後、砂風呂の  要領ですっぽり埋まります。
全身に適度な圧力がかかりじわーっと温まってきます。すると体内環境が活発になり、抹消の血管が開き全身がドクドク感に包まれます。初めての方はびっくりされますが、心配はいりません。60兆個の細胞ひとつひとつが活性化されるため、たった10分から20分間入浴するだけで驚く
ほど大量の汗と老廃物が排出されます。
温泉やサウナでは絶対に味わうことの出来ない不思議な新感覚です。ほとんどのお客様が驚かれるほどからだに反応があります。
国宝石が持つ遠赤外線やマイナスイオン効果で〔血液循環〕・〔免疫力向上〕・〔ホルモン分泌〕が期待できます。
お客さまの健康状態にもよりますが、身体が軽くなる、芯から温まる、頭や目がすっきりするなどの声をよくお聞きします。


サンドバスの入浴方法

1、       お会計を済ませたら、まずコップ1杯程のお水を飲んで下さい。
2、       シャワーを浴びていただき、フロントで渡した下着と作務衣を着用して下さい。
3、       バスタオル類、お水(ペットボトル)を持ってロビーに来てください。
4、       お水は飲めるだけ飲んで下さい。
    (入浴前に最低でもペットボトル500ml 1本以上飲む事をお勧めします。)
5、       初めての方は入浴前にスタッフから入浴時の注意事項の説明や体調を問診表に記入していただきます。
6、       サンドバス部屋へ移動し、作務衣を脱いで、専用下着で入浴となります。
7、       体調に合わせてセラミックボールの具合を調節します。
8、       5分毎スタッフが汗拭きと、体調の確認、セラミックボールの調節、水分補給などに伺います。
9、       20分経ったら、すぐに立ち上がらず、セラミックボールでマッサージなどしながらその場でゆっくり過ご     していただきます。(5分~10分)
10、    着ている下着は脱いでカゴの中へ入れていただき、作務衣を着てロビー又は更衣室で体にバスタオルをかけ     ながら、汗が引くまでゆっくりお休み下さい。
11、    汗が引いたら、着替えていただき、終了となります。

サンドバスや岩盤浴の入浴後はシャワーを浴びない方が効果的です‼

           岩盤浴やサンドバスによる遠赤外線の発汗はべトつかずにサラサラした良い汗で、汗そのものが天然の保湿クリームとして身体を包み込み、しっとりとした弾力肌を保持しますので、保湿効果を期待出来るとお客様にお勧めしております。

注意点

本施設は、温浴施設でございます。湯あたり、のぼせるなどの症状が出る場合もございますので、こちらを認識したうえでご利用ください
また、本施設の効能としてこれらの症状が出る事がありますので
こちらをご覧ください

バナースペース

癒の蔵

〒997-0031
山形県鶴岡市錦町11-12

TEL 0235-26-8611
FAX 0235-26-8611

inserted by FC2 system